ヲソノノノノノ

趣味をつらつら

好きな曲 その1

今回は好きな曲について語りたいがためだけの記事です。Twitterで適当に呟くのもいいんですけどどう考えても文字数足りないし、(こんな僻地のブログを読んでいる人がいるかは知りませんが、)せっかくなら新たに曲について知ってもらうきっかけにでもなればい…

【プレイ日記】銀色、遥か【tone work's】

tone work'sの銀色、遥かをクリアしたのでその感想を書いていきます。 toneworks.product.co.jp 感想(ネタバレなし) シナリオ ベスリー 雪月 椛 雛多 瑞羽 シナリオまとめ シナリオ以外 音楽 演出 グラフィック 総括 感想(ネタバレなし) そもそも、この銀は…

【プレイ日記】LOOPERS

Keyのキネティックノベルの『LOOPERS』をクリアしたので感想を書いていきます。 キネティックノベルは、処女作『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』以来でした。Keyらしく、素晴らしい楽曲とシナリオで相変わらず満足の行くものでした。キネティックノベル…

うたわれるもの 二人の白皇 1,2話感想

ついに二人の白皇の放送が始まりました。二人の白皇のアニメ化の第一報から間もなく、ハク役の藤原啓治さんが亡くなられこの日はもう来ないと思っていました。ハクがオシュトルから遺志を受け継いだように、利根健太朗さんが受け継いでくれて本当に良かった…

ごみ

ネット上にあふれるゴミの中でも特に無駄な記事です。読むだけ無駄ですが、それでも良ければ続きをどうぞ。大まかな内容はポニテについての所見です。

【雑記】アニメうたわれるもの 二人の白皇が楽しみすぎる件

この記事ではうたわれるもの 偽りの仮面、二人の白皇のネタバレを含みますのでご注意を。 昨日、二人の白皇の第二弾PVが公開されました。そのPVを中心に記事を書いております。すでに手遅れかもしれませんが、偽りの仮面を見てからPVを見てほしいです。 yout…

【symphonic rain】ファルについて

こんにちは。シンフォニックレインはどのキャラ、どのルートも好きなのですが、そのなかでもとびっきり好悪の分かれるだろうファルについて書いていきます。私はめちゃくちゃ好きなのですが、嫌いになる人の気持ちもわかります。しかし、少しでもファルが好…

【最終8145位】シングル S12 特殊フェローチェ軸

こんにちは。ヲソノです。 結果は8145位(レート1700)と上位へは程遠い成績でしたが、一旦情報をまとめ、次のシーズンの糧にするために構築記事を書くことにしました。あまり見かけない型で実用性がありそうなフェローチェ、ウツロイド、エアームドあたりだけ…

2020年7月 ベストショット

今月は結構写真を撮る機会が多かったです。 2020年7月はネオワイズ彗星が接近し、観測条件さえ良ければ肉眼でも見れたらしいですが、ネオワイズ彗星が肉眼で見える期間は一切晴れませんでした。何度も晴れさえすれば見れる時間にカメラを持って観測しに行き…

サマポケRBの感想(ネタバレ要素含む)

2018年発売の無印版をやっておらず、久々のKey作品となりました。RB発売までの間にネタバレをくらうこともなく、まっさらな状態で攻略したのでその感想を書いていこうと思います。 一応、ネタバレには気をつけながら感想を書いていますが、ちゃんと回避でき…

2020年6月のベストショット

モチベのさらなる向上のため、ベストショットを自画自賛しようと思いました。Twitterは文字数きついから…… スイレン カメラ:OM-D E-M1 Mark II レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 撮影条件:焦点距離 82 mm (35mm換算 164 mm);F8.0 ;露光 1/2…

最終513位 S6 シングル使用構築

ポケモン剣盾のランクマッチS6にて、最終513位(レート2001)を達成したので、記念に書きました。 【構築】 S6使用構築